結婚式にはプロフィールムービーを! | 最高の一日に最高の演出を!

皆様への御挨拶

2020年09月11日 10時20分

結婚式に来てくださった方々への挨拶は必要不可欠のものです。

受付のウェルカムボード、披露宴開演の際のウェルカムメッセージ等新郎新婦より皆様への感謝の気持ち、おもてなしの気持ちをお伝えする場面は式の間多数あります。

お見送りの際も、新郎新婦、両親が立ってギフトをお渡ししながら来ていただいた感謝の気持ちをお伝えしますね。

ゲスト様への感謝はこのように、たくさんの挨拶に載せてお伝えするものとなってきます。

この挨拶に用いることができるものの一つにプロフィールビデオもあたります。

新郎新婦の来歴だけでなく、来ていただいたみなさまへの感謝のコメントを入れると、大きなスクリーンから感謝の気持ちをお届けできるのではないでしょうか。プロフィールビデオを流すタイミングは様々です。

お色直し後に、終盤に、流すタイミングによってご挨拶の言葉も変わってくるでしょう。

コメントは新郎新婦のお好きな言葉をいれることができます。打ち合わせの段階で流すタイミングを組み、ゲスト様方への御挨拶を考えるというのは最もわかりすく感謝の気持ちを述べるチャンスでしょう!

ゲスト様全員一人一人の挨拶は、限られた時間内では大変です。大々的な御挨拶にはプロフィールビデオを用いてみてはいかがでしょうか。